NPO法人 こすもす畑|生活介護|居宅介護|こだわりの店ロゼ|愛知県安城市

特定非営利活動法人 こすもす畑
〒444-1155
愛知県安城市堀内町道下34番3
TEL:0566-99-2111
FAX:0566-91-2818

------------------------------------

・生活介護事業
・居宅介護等事業
・放課後等デイサービス
------------------------------------
037811
qrcode.png
http://www.cosmos-batake.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 

生活介護ってどんな人が利用できるの?

生活介護ってどんな人が利用できるの?
 
 生活介護とは、障害支援区分3~6(6が一番重い障がいをお持ちの方)の方が利用できるサービスです。
 生活介護事業の内容はいろいろあり、日常生活動作(ADL)や日常生活関連動作(IADL)等の生活機能訓練的な内容。余暇・レクリエーションを通して文化的内容や運動機能訓練的な内容。またそれらの複合型と施設によって様々な内容を行うサービスです。
 

こすもす畑の生活介護はどんな所?

こすもす畑の生活介護はどんな所?
 
 こすもす畑の生活介護事業所は、主たる事業所として堀内本部にあるマイスペースと従たる事業所として横山拠点にあるこだわりの店ロゼに分かれ、利用者様各々のやりたいことにできるだけお答えできるような体制をとっております。
 こすもす畑の生活介護事業での基本的な考え方は、10段階あるうちの3段階できたら、3できた分の工賃をお支払いしながら、やがて5段階や10段階へと繋げていけるようにと支援を行っております。
 また、利用者の得意なことを伸ばしていけるようにと考えて、少人数での行動を基本とし、「こすもす畑の○○さん」と名前を憶えてもらえるようにしていけたらと思っています。
 

マイスペースとロゼの詳細は こちらをクリック

マイスペースとロゼの詳細は こちらをクリック
   
 

イベント

イベント
 
 

管理者からの一言

管理者からの一言
 
 生活介護事業所マイスペースとロゼのサービス管理責任者の多田 真(ただ まこと)です。
 個性あふれるご利用者の皆様、そして、その思いを叶えるべく日々心を込めた支援を展開するスタッフの皆さんと共に、こすもす畑の互いを思いやるあたたかい雰囲気を大切に、楽しくやりがいのある仕事や活動をさらに盛り立てて行きたいと思います。
 どうぞよろしくお願いします。
<<特定非営利活動法人 こすもす畑>> 〒444-1155 愛知県安城市堀内町道下34番3 TEL:0566-99-2111 FAX:0566-91-2818