NPO法人 こすもす畑|生活介護|居宅介護|こだわりの店ロゼ|愛知県安城市

特定非営利活動法人 こすもす畑
〒444-1155
愛知県安城市堀内町道下34番3
TEL:0566-99-2111
FAX:0566-91-2818

------------------------------------

・生活介護事業
・居宅介護等事業
・放課後等デイサービス
------------------------------------
037796
qrcode.png
http://www.cosmos-batake.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

旅行

 
フォーム
 
大井川鐡道
2015-10-15
 10月9日(金)に「大井川鉄道 SL乗車の旅」に行きました。大井川鉄道に機関車トーマスが来ていると知り「トーマスが好きな利用者様が多い!!利用者様が喜ぶ!!」と今年の旅行先を大井川鉄道に決めました。
 快晴の天気の中、利用者様17名・職員14名でトーマスに会いに行ってきました。皆、興味深く笑顔でトーマスを見ていました。駐車場のある駅までは蒸気機関車に乗り、窓から見える景色を見たり、車内のレトロな雰囲気を楽しみました。トーマスも見れ、蒸気機関車にも乗り、電車好きな利用者様には素敵な旅行になったと思います。
 
志摩スペイン村 パルケエスパーニャ
2014-11-20
 「志摩スペイン村・パルケエスパーニャ」へ日帰り旅行に行きました。晴天に恵まれ、大型バスでの旅行に皆様ウキウキ気分で出発!バス車内ではパズルゲーム等をして楽しみました。
 遊園地では遊具に乗る方、パレードを笑顔で見ている方、おいしい食事に満足そうな方と思い思いに楽しみ、最後はご家族へのお土産も買って、満足そうな1日でした。
 
滋賀農業公園 ブレーメの丘
2013-11-20
 前日から雨が降っており、当日も雨・・。ブルーメの丘は農業公園と言う事もあり、雨だと楽しめる事が少ない場所です(汗)天気予報では、「次第に天気は回復するでしょう」その言葉を信じ目的地を変更せず、雨の中出発しました。
 車内では3チーム対抗戦の「お絵かきゲーム大会」。お題の絵をチーム内で順番に書いていきます。一人ずつ持ち時間を使い絵を完成させていきます。そして一番お題の絵に似てる?味がある絵?特徴をつかんでる絵?(笑)が審査員の判定により優勝が決まります。見事優勝したチームには豪華景品!!今回のゲームで利用者様の新しい一面、絵の才能を発見する事ができました。
 ブルーメの丘に到着すると雨が小降りに、昼食を食べ終えた頃には晴れ間がのぞいていました。各自思い思いに園内を散策しました。雨上がりで動物は皆小屋の中…。でしたがお土産を買ったりと楽しい時間を過ごしました。
 
リトルワールド
2012-11-20
 利用者様と年に1回のお楽しみ日帰り旅行に行ってきました。
 バスの中でのレクリエーション・ビンゴゲームでは、見事1番最初に「ビンゴ!!」と叫んだ(叫んだのはスタッフですが…)ものの、当の本人は1等景品のティファールの電気ポットには興味がなく…保護者への素敵なお土産になりました。
 リトルワールドでは、スタッフと一緒に世界一周の旅。いろんな国に行き、いろんな国の料理を食べ歩きました。日頃運動不足のスタッフのいい運動にもなりました。中国雑技団のサーカスも開催されていました。家族へのお土産も買ったりと楽しい時間を過ごし世界一周の旅を満喫しました。
2
<<特定非営利活動法人 こすもす畑>> 〒444-1155 愛知県安城市堀内町道下34番3 TEL:0566-99-2111 FAX:0566-91-2818