NPO法人 こすもす畑|生活介護|居宅介護|こだわりの店ロゼ|愛知県安城市

特定非営利活動法人 こすもす畑
〒444-1155
愛知県安城市堀内町道下34番3
TEL:0566-99-2111
FAX:0566-91-2818

------------------------------------

・生活介護事業
・居宅介護等事業
・放課後等デイサービス
------------------------------------
037765
qrcode.png
http://www.cosmos-batake.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

楽しく働く

 

年中行事

年中行事
フォーム
 
1月 初詣に行こう
 新しい年になりました。岡崎市の「龍樹神社」に毎年恒例の初詣です。
 各自持参してきたお賽銭を賽銭箱に入れ、マナーを守りながら参拝しました。昼食を食べたり、岡崎城をみんなで散策しています。
 本年も皆さんが笑顔で楽しく過ごせますように。。。
 
8月 安城七夕まつりに散策へ行こう
 安城の夏と言えば、「安城七夕まつり」です。こすもす畑も毎年七夕まつりには、ローゼルを使ったかき氷のお店を出しています。
 マイスペースの利用者さんは電車を使って、ロゼの利用者さんは歩いて七夕まつり会場まで行き、まつりを楽しんでいます。暑い中、汗をかきながら食べるかき氷はサイコーです!!
 
9月 福祉コンサート
 公益財団法人 名古屋フィルハーモニー交響楽団では、「音楽のよろこび・楽しみを全ての人に」との思いを込めて、障がいのある方へのコンサートが開催されます。
 毎年みんなでオーケストラの生演奏を楽しんでいます。
 
11月 チャレンジスポーツフェスティバル
 福祉センターの多目的ホールを借りて、チャレンジスポーツフェスティバルを行いました。
 大玉転がしやデカパンリレー・仮装リレー、内容は盛りだくさん! 最後はお楽しみのお菓子つかみなどなど…。
 皆さん、学生時代を思い出したのか?真剣な表情で参加されていました(*´▽`*)
 
 
12月 忘年会
 12月はみんなで忘年会です。
 マイスペースの利用者さん、ロゼの利用者さん、みんなで福祉センターに集合して食事会です。唐揚げやポテト、フランクフルトやデザートなど、みんなの好きな物ばかりの食事会です。
 皆さん、一年間お仕事お疲れさまでした。
 

その他行事

その他行事
フォーム
 
リフレッシュをしながら体を動かし運動不足を解消しよう
2013-06-21
 ~楽しく・働く~の第1 弾として、安城コロナワールドにてボーリングを行いました。
 当日はあいにくの雨!!でもボーリングには天候は関係ありませーん。皆ではりきってボーリング場に向かいました。ボールを選び、靴を履きかえ、グループに分かれてゲーム開始です。
 驚いたことに皆ボーリングがウマい!!投げる姿もかっこいい!!自分の投げたボールを最後まで見届ける方、投げた事に満足し席に戻ってしまう方、すごい勢いでボールを投げピンを跳ね飛ばす方、ピンにたどり着くまで少々時間のいる方と様々です。でもボーリングに対して嫌がることなく「すんなり」行っていたので、きっと過去に経験してる方がほとんどだと思いました。
 「すんなり」行えるってすごいですよね!!それは小さい時から今までの間に経験したからだと思います。いろいろな事を経験をする事で本人達の抵抗感を少しでも軽減することに、「すんなり」に繋げて行けるのだと思います。今後もいろいろな体験をし皆の「すんなり」に繋げていきたいと思います。
3
<<特定非営利活動法人 こすもす畑>> 〒444-1155 愛知県安城市堀内町道下34番3 TEL:0566-99-2111 FAX:0566-91-2818