NPO法人 こすもす畑|生活介護|居宅介護|こだわりの店ロゼ|愛知県安城市

特定非営利活動法人 こすもす畑
〒444-1155
愛知県安城市堀内町道下34番3
TEL:0566-99-2111
FAX:0566-91-2818

E-mailhonbu@cosmos-batake.or.jp

------------------------------------
・生活介護事業
・居宅介護等事業
・放課後等デイサービス
------------------------------------
037519
qrcode.png
http://www.cosmos-batake.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

楽しく働く

 

年中行事

年中行事
フォーム
 
1月 初詣に行こう
 新しい年になりました。岡崎市の「龍樹神社」に毎年恒例の初詣です。
 各自持参してきたお賽銭を賽銭箱に入れ、マナーを守りながら参拝しました。昼食を食べたり、岡崎城をみんなで散策しています。
 本年も皆さんが笑顔で楽しく過ごせますように。。。
 
8月 安城七夕まつりに散策へ行こう
 安城の夏と言えば、「安城七夕まつり」です。こすもす畑も毎年七夕まつりには、ローゼルを使ったかき氷のお店を出しています。
 マイスペースの利用者さんは電車を使って、ロゼの利用者さんは歩いて七夕まつり会場まで行き、まつりを楽しんでいます。暑い中、汗をかきながら食べるかき氷はサイコーです!!
 
9月 福祉コンサート
 公益財団法人 名古屋フィルハーモニー交響楽団では、「音楽のよろこび・楽しみを全ての人に」との思いを込めて、障がいのある方へのコンサートが開催されます。
 毎年みんなでオーケストラの生演奏を楽しんでいます。
 
11月 チャレンジスポーツフェスティバル
 福祉センターの多目的ホールを借りて、チャレンジスポーツフェスティバルを行いました。
 大玉転がしやデカパンリレー・仮装リレー、内容は盛りだくさん! 最後はお楽しみのお菓子つかみなどなど…。
 皆さん、学生時代を思い出したのか?真剣な表情で参加されていました(*´▽`*)
 
 
12月 忘年会
 12月はみんなで忘年会です。
 マイスペースの利用者さん、ロゼの利用者さん、みんなで福祉センターに集合して食事会です。唐揚げやポテト、フランクフルトやデザートなど、みんなの好きな物ばかりの食事会です。
 皆さん、一年間お仕事お疲れさまでした。
 

その他行事

その他行事
フォーム
 
秋のさわやかウォーキング
2017-10-31
 秋晴れの10月27日にマイスペース・ロゼ合同で桜井中央公園で昼食会を行いました。マイスペースは「秋のさわやかウォーキング」ということで、マイスペースから桜井中央公園まで秋を感じながら歩きました。少し距離はありましたが、公園についた利用者さんは皆元気いっぱいでした。
 ロゼでは公園で食べるお弁当作りをしました。朝から利用者さん皆で盛り付けをし、公園まで配達をしました。公園に着くとマイスペースの利用者さんがお弁当が届くのを、楽しみに待っていました。お弁当が到着すると皆で楽しい昼食会です。爽やかな秋晴れの中で食べる弁当はいつものお弁当よりも更に美味しく感じられました。皆笑顔の昼食会になりました。
 
ふれあいクイズラリーに参加して楽しもう♪
2017-05-26
 5月19日(金)に豊田自動織機様主催の社会貢献事業として行われる、「ふれあいクイズラリー」にご招待頂きました。場所は安城産業文化公園デンパークです。利用者様、スタッフ合わせて37名で参加させて頂きました。当日は、豊田自動織機様の送迎バスでデンパークまで移動しました。天気は快晴、初めてのクイズラリーにわくわく・ドキドキです。
 豊田自動織機様の学園生の方が園内を案内しながら一緒に周ってくれました。クイズの問題もジェスチャーのため分かりやすく、皆様楽しんで参加することができました。昼食後には「ビンゴ大会」があり、なんと一番最初の「ビンゴ!!」は森様! 景品をもらい笑顔でした。その後続々と「ビンゴ」し、大盛り上がり♪ 最後は豊田自動織機の皆様にお見送りをして頂き、とても楽しい1日となり、利用者様も皆、笑顔で大満足な様子でした。
1
<<特定非営利活動法人 こすもす畑>> 〒444-1155 愛知県安城市堀内町道下34番3 TEL:0566-99-2111 FAX:0566-91-2818