NPO法人 こすもす畑|生活介護|居宅介護|こだわりの店ロゼ|愛知県安城市

特定非営利活動法人 こすもす畑
〒444-1155
愛知県安城市堀内町道下34番3
TEL:0566-99-2111
FAX:0566-91-2818

E-mailhonbu@cosmos-batake.or.jp

------------------------------------
・生活介護事業
・居宅介護等事業
・放課後等デイサービス
・レスパイトサービス
・福祉有償運送事業
------------------------------------
017149
qrcode.png
http://www.cosmos-batake.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 

福祉有償運送の対象者

福祉有償運送の対象者
 
NPO法人こすもす畑の利用会員様を対象としてサービスを提供いたします。
①利用会員の方:本法人が行う事業の利用を目的とする方で移動困難な方。
②利用者様、又はご家族の方:家族が介助者として同乗される場合で、同乗家族も会員であることが必要です。
 

利用時間・利用範囲・利用料金

利用時間・利用範囲・利用料金
 
(1)利用時間について
   月曜日から日曜日までの7時~20時を、時間内利用時間とします。
   月曜日から日曜日までの20時~翌7時、時間外利用時間とします。
   *時間外利用は応相談で決めたいと思います。
(2)利用範囲について
   対象地域は、安城市内を基本とし、その他の地域については、必要に応じて運行管理責任者が関係者と協議して判断
   させていただきます。
(3)利用料金について
   下記料金表を参照してください。 
 

利用方法

利用方法
 
①利用申込に関しては、利用希望月の前々月20日までに他サービス予約表と一緒に送迎欄にご記入し事務局までお申込み
 下さい。Eメールにても受け付けております。
②当日、ご都合が悪くなった場合、速やかに事務局までお電話下さい。運転者への連絡が間に合わなかった場合には、
 通常の利用料金が発生いたしますのでご了承下さい。
 

利用料金のお支払い

利用料金のお支払い
 
 利用料金は、月末で締め、1ヶ月の福祉有償運送に対する請求書を翌月にお送りしますので、20日までにお支払いを
お願い致します。
 

運転者について

運転者について
 
運転者は、いずれもNPO法人こすもす畑に登録された者です。
①運転者には安全運転を励行させ、安全運転・福祉移送の研修を受けさせています。
②福祉有償運送時には、以下のものを携帯させています。
 
・携帯電話  ・市内の緊急対応病院リスト  ・運転者ハンドブック
・嘔吐時の介助用品(ごみ袋、タオル、ティッシュ、ディスポーザブル手袋、)
 

事故補償

事故補償
 
安全運転を心がけますが、万一の事故の場合には、以下の保険により対応いたします。
・提供する車両に掛けられている保険(任意保険・自賠責保険等)
・福祉ふれあい活動総合補償(移送サービス保険)
 

サービス中止について

サービス中止について
 
以下の場合には、サービスを中止させていただきますのでご了承下さい。
①学校等で定められている特定疾病(インフルエンザ、水疱瘡等)にかかった場合
②こすもす畑の主旨、目的に対して著しい逸脱行為を利用者の方が取られた場合
 

送迎車の運行中止の例

送迎車の運行中止の例
 
天候、地震などにより運行に危険が生じた場合には運行を中止させていただきます。
台風時の中止:暴風警報の場合
地震時の中止:東海地震注意情報が発令の場合
 

運行管理責任者からの一言

運行管理責任者からの一言
 
 こんにちは★ホームページを見て頂きありがとうございます!!
 福祉有償運送事業の運行管理責任者をさせて頂いております、中川です★
 
 こすもす畑では、提供するサービス事業により送迎サービスの有無があるのが現実です。
 福祉有償運送とは、車で送迎する、又は目的地までお送りするサービスです。ご利用希望のサービス事業に送迎サービスが無い場合でも、この福祉有償運送を利用することで送迎が可能となります。
 ご利用の際には、申込み等が必要となります。まずは、ご連絡の程お待ちしております。
 
 
<<特定非営利活動法人 こすもす畑>> 〒444-1155 愛知県安城市堀内町道下34番3 TEL:0566-99-2111 FAX:0566-91-2818